美容室でヘアスタイルを選ぶについて

美容院でナチュラル系に

ナチュラル系のファッションが好きです。ニームやマリンフランセーズなんかが好きだから髪型もナチュラル系がいいです。いま森ガールなんかもそういえば流行っていますよね。

 

美容室で働いている人は割とモード系の人が多いのでわかってもらえるのかが心配です。芸能人に例えれば美容室もわかるのでしょうか?自分でもヘアカタログで調べてみましたが肩より長めでゆるいパーマがかかってりう感じが多いですね。

 

アレンジとしてお団子や三つ編みを良くしているきがします。あと、シュシュで束ねるとか。ヘアサロンでも相談してみますがメイクまでナチュラルにしちゃうとなんだか老けた感じがするのです。だからアイメイクだけはしっかりしないと全く可愛くならないなと思いました。

 

美容院で芸能人の髪型に

芸能人の髪型に憧れていて自分でもやってみようと思っています。それは櫻井翔くんです。気になるのは芸能人と同じにするのっておかしくないのかな?って心配になります。

 

心配になって心許せる美容院で聞いてみましたが美容室においてあるサンプルはモデルから決める子多いのです。だからみんな誰かを真似しているので大丈夫なのです。美容院の人にわかりやすくするには切り抜きを持って行って頼むことです。

 

はじめは恥ずかしいかもしれませんが多分最初だけ。ヘアサロンの人も少し驚くかもしれないですけど、似合う髪型になるには少しは努力が必要だなと思います。ちなみに櫻井翔くんにしたい私は女性なんですが最近は男性の髪型のほうがおしゃれに感じます。